たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(10.5回目)

対抗戦の連絡とお土産を持って行くことが目的だったけど、1試合だけ参加させてもらった。ラケットはハマちゃんのを借りてやったのだが、明らかに分かったこととして、ラケットはある程度軽い方が操作しやすいということと、やっぱり軽すぎると弾かれることがあるということがある。おそらく自分にとっては300~310gくらいが最も扱いやすいんだろう。ラケットを買い換えるか、重いラケットを扱えるように鍛えるか、どちらかを選択した方が良さそうだった。試合自体は借り物のラケットの割にはそこそこ打てたし、ラケットが軽かった分サーブが打ちやすかったので悪くはなかった。もちろん、良くもなかったし、いつも考えていることも抜けたりしていたから感覚をキープしただけというところだろうか?まぁやらないよりは良かったのは間違いない。