たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

医学部杯テニストーナメント(29回目)

2年連続出場して、2年連続でスキップしていた医学部杯に出てきた。朝は曇っていたが、徐々に晴れ間が広がり、気がつけばピーカンで、かなり日焼けをしてしまった。今回もB級に出場したのだが、ペアは1年目と同じようにテニス部の男子お願いした。ペアを組んでくれた学生さんは非常にまじめで丁寧だったので、ちょっと申し訳ないくらいだったが、ずいぶん楽しい時間を過ごさせてもらった。まじめで、よく走り、根性もあったので、きっとこれから伸びるだろうし、いつかレギュラーの座をつかみ取ってもらいたい。

大会の結果は、3位入賞だった。ラウンドロビンでは、6-1、6-2で勝ち上がり、トーナメント初戦は7-5、準決勝は5-7、3位決定戦は7-5だった。準決勝は5-4アップでこちらのマッポもけっこうあったのだが、決めきれず、ブレークされ、後2つはあっさり取られてしまった。それ以外にもいくつか残念なポイントがあったが、まぁ、仕方がない。3位決定戦も、リードしながら追いつかれる苦しい展開で、少し焦ったが、最後は相手のミスに助けられた。ベスト8、ベスト4、3位ときてるので、次はもっと上に行きたい。

ちなみに左膝は相変わらず。それなりに痛みを伴いながらのテニスが続いている。もうそういう歳なのか、それともきちんと痛みが消えるまで待つべきなのか。対応に悩む。