たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(57回目)

ついに準優勝ガットが切れた(笑)。考えてみると、調子が良かった&アドレナリン出まくりな試合を5セットもやっているんだから、今まで持ったのが不思議かも。まぁ、今回のセッティングは自分に良く合っていたので、張り替えにいった時に確認してちゃんと記録しておこうと思う。

今日もサーブはまぁまぁだった。どうしようもないゲーム2つ、自分で焦って自滅したゲーム1つの3つしかブレークはされていない。サーブで崩して、その後もしっかりポイントできている。バックハンドも意図的にそこそこ打ってみたが、コートには返ったものの、正面だったりして方向性がいまいちだった。それでも振り切っていたので威力はそこそこあったみたいだけど。こんなのは試合では使えないので、地道に練習していこうと思う。ボレーは変なミスを一つした以外は安定していた。リターンで疲れるとネットする癖は相変わらずで、何とかしたい。