たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2013-41)

調子はほどほど。今日は若手が全員揃ったので、結構熱い試合も出来た。速い球、威力のある球に対し、どうやって揺さぶっていくのかは考えないといけない。耐えて耐えてチャンスを掴むのか、ちょっとでもこちらから仕掛けるのか、まずは戦略を決めるべきか。しかし、仕掛けるとなるとかなりリスクを負う羽目になるから、ポイントも考慮すべきか。ちょっと考えよう。

それとは別に気づいた点としてメモ。どうもサーブの時に根元で打つ癖がある。少し先端で打ち込むくらいの気持ちを持った方がいいかも。ちゃんと当たればかなりスピンがかかることがわかった。ちなみにそのためにはトスも高く上げる必要がある。