たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2013-60)

およそ1ヶ月ぶりのテニス。思ったよりはうまくいったような気がする。ただし、サーブはヤバめ。振り方から忘れてる。首を上げるのも辛い。トスが低い。どこから修正していいものか…。ストロークとボレーは思ったよりはやれた。相手にとっても僕が久しぶりだったからか、ポイントもそれなりに取れたと思う。問題は、やっぱり細かいコントロール。ショートクロスがしっかり狙えない。クロスが甘くなってセンターに行く。ロブが高さも距離もコントロールできない。この辺はやっぱり地道に練習しないとダメだなぁと実感した。良かったところも一応あったので、書いておくと、やっぱりリラックスすること。最初から今日はうまくいかなくてもいいと思っていたからか、リラックスして楽に振れていたと思う。力まずに振れた分、ボールの勢いはそこそこだったので、この辺は今後に活かしたい。次は12月21日の予定。雨が降らないといいなぁ。