たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(2014-02)

去年の10月30日以来の昼休みテニス。実に2月半空いてしまった。来週からは、少し時間を減らしてでも週に2回やろうという提案を受けた。なんとかそれくらいのペースでやっていきたいなぁ。ストロークはフォアのクロスは普通に打てた。逆クロスおよびダウンザラインは振り遅れ気味。バックハンドはまたしばらく打っていないので自信がなくなったのか、おたおたしてステップが合わなかった。この辺も打ち続けるしかないか…。サーブはフラットをちゃんと打つことで、前回よりはましになった感じ。タイブレは、相手が2ヶ月半ぶりなのであんまり結果に意味はないが、7-3、7-2だった。

  1. ボレーボレー
  2. ミニラリー
  3. クロスラリー
  4. サーブ練
  5. タイブレ×2