たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(2014-05)

連続で昼休みテニス。さすがに昨日のコンディションとまではいかなかったけど、今日も悪くないコンディションだった。とはいえ、テニスの調子がいい訳ではなく、特にフォアのスピンが前後、上下に打点がずれて困った。仕方がないので、フラット気味のスイングにして、打点の調整をしたが、これがタイブレでは逆に効果があったみたいで、今日のタイブレは、7-1、7-1、7-0と成績は悪くなかった。ミニラリーはお互いにあまり必要ではなさそうなので、次回からは、ミニラリーの代わりにストレートラリーを入れることにした。

  1. ボレーボレー
  2. ミニラリー
  3. クロスラリー
  4. サーブ練
  5. タイブレ×3