たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2014-11)

久しぶりのバナナクラブ。今年最初のテニスはバナナクラブだったけど、結局それから2ヶ月くらい空いてしまった。

調子は悪くなかった。サーブはやっぱり緩やかなフラットを打つことでどんどん調子が良くなることがわかった。ストロークは、最初こそ、勢いのあるボール(特に跳ねてから)に合わせることができず戸惑ったけど、慣れてきてからは、フォアはそこそこまでになった。バックは微妙な感じだったけど、クロス、ダウンザラインには、それなりだった。ボレーはあまり機会がなかったけど、それほどミスってないと思う。スマッシュはたぶん1/1。いい当たりで気分が良かった。

なにげに昼休みテニスがこなせているので、それなりにキープはできている感じだけど、いかんせん時間がなくてガットを張り替えられないのが残念。早く張り替えに行きたい!