たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(2014-13)

今日もテニスができた。昨日に比べ風が穏やかだったので幾分やりやすさはあったが、体が筋肉痛なのか、うまくボレーが合わないなどアップの段階ではかなりやばそうだった。今日とりあえず思ったのは、つくづくフラットな人間だということ。サーブもフラットをゆっくりうまく当てることで調子が上がるし、ストロークも同じようにフラットできちっと打点を調整することで調子が上がる。このことを肝に銘じておけば、まぁ、とんでもなく調子が悪いときでも、そこそこまで上げられる可能性があるのは救いかも知れない。

  1. ボレーボレー
  2. クロスラリー
  3. ストレートラリー
  4. サーブ練
  5. タイブレ×3