たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2015-02)

ようやく本年2回目。

間が空いたことや、病み上がりなことを自覚していたので、ひどい状況にはならなかったと思う。この日、一番意識していたのは腰の高さ。しっかり腰が落ちていると好不調の波が少なく安定するので、かなり強く意識していたが、バテるとどうしようもなかった。それでもゆっくりとフォームを確認しながら打ったサーブや、ちょっとムキになってフラットで打ったフォアハンドなど、ちょいちょいいいところもあったので、楽しいテニスになった。

今年の一番の問題は、どうやって継続的にテニスをやるか。(家庭に影響の出ない範囲で)しっかりと練習していきたい。中でも、ショートクロスとトップスピンロブは露骨に継続的な練習が善し悪しに影響するので、練習する際は最低でも1、2本、狙っていくことをやりたい。