たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

クラブ対抗1日目(2015-22)

今年もBクラスで出場。去年は大会がなかったが、その前まで、3位、4位と来ているので、もう1段上を狙いたいと思ってはいたものの、練習不足を補うものはないので、不安が強かった。決勝戦で、事前情報からの勘違いで、ちょっと組み合わせをミスったのは、もったいなかったけど、結果的には準優勝は、十分な成果だと思う。

予選1試合目(勝ち7-6(5))

チームは3-0。自分は薗田さんと組んで3試合目に出場。
0-2スタートになってしまったが、4-4で追いついて、タイブレに突入。勝敗がきわどく揺れる中、なんとか要所を締めて7-5でタイブレを取って7-6勝ち。

予選2試合目(勝ち6-2)

チームは3-0。自分は猪野さんと組んで2試合目に出場。
やりやすかった。6-2で試合を締めて、決勝トーナメント進出を決めた。

決勝トーナメント1R(勝ち7-5)

チームは2-1。相手のシングルスが強くて、0-1スタートになった。自分は薗田さんと組んで3試合目。
気合いが入った試合で、少しずつリードし、5-2SFMだったけど、自分がブレイクされてしまった。その後、お互いに結構なスーパープレーの連発(特に5-3相手サーブの時)も5-5で追いつかれてしまう。ただし、最初にリードしていた分、こちらに余力が残っていて、6-5とした後のSFM2回目は、しっかりキープできた。このときは、スライスサーブが有効だったので、徹底的にスライスサーブで相手のミスを誘ったことが良かったんだと思う。