たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

クラブ対抗2日目(2015-23)

準決勝(勝ち6-2)

チームは3-0。自分は猪野さんと組んで2試合目に出場。1試合目のシングルスは相手の棄権。
相手も強くて、かなりぎりぎりの戦いだったけど、先行して逃げ切った。
0-1、1-1、2-1、3-1、4-1、5-1、5-2、6-2(だったと思う。)
実際の感触はスコアほど楽ではなくて、2セット目があったらきついことも容易に想像できたし、それどころか最後のサーブを落としていたら、そのまま逆襲を食らってもおかしくない雰囲気でもあった(自分が自信を失いかけてたし)。ホントに勝てて良かった。

決勝(負け3-6)

チームは1-2。自分はシングルスに出場。
相手チームが1人いないと聞いていたので、猪野さんをダブルスに回した結果、シングルス登録になった。挨拶で並んだときに、5人揃ってて、かなり後悔したのを覚えている。
試合は、12:20ごろ開始で、コート上がかなりきついコンディションだった。立ち上がりから、体が動かず、シングルスの感覚もなく、0-3までいってしまう。1-4の後のゲームで粘ったけど、1-5にされてしまったのが、この試合の勝敗を分けたところだと思う。その後、体力的に結構限界を超えた状態で、3-5まで挽回したが、最後は締めらて3-6負け。勝てば勢いに乗れるチャンスだったので、かなりもったいなかった。とはいえ、練習不足と体力不足のコンボで、どうしようもなかったとも思う。無念。