たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

テニス de Dで練習(2015-30)

4人で2面。とんでもなく贅沢な使い方が出来る1日だったけど、如何せん、筋肉痛の影響は大きく、動くに動けなかった。最初のアップくらいまでは、まだどうにかなったけど、それ以降は腰がまったく効かなくなり、まさにじり貧だった。もったいない。
とはいえ、いくつか良かったところと悪かったところをまとめておく。良かったところはアップの時だけだが、ゆったりと深い球を意識したラリーが出来たこと。これをクロスでもやっていけば、いいテニスが出来るようになると思えた。悪かったところは、やはり練習不足で、ちょっと動くと、すぐに体幹がぶれ、ボールのコントロールが出来なくなってしまったこと。最後に4人でシングルスを回したのだが(0-5、2-4、0-4)、カウンターでフォアをクロスに打ち込むつもりの球を全部ふかしてしまった。それほど、厳しい球ではなかったので、本当に悔やまれる。