たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

テトラパック(2016-06:7-21)

佐土原のテトラパック・ダブルステニス大会に参加してきた。戦績は、下の表の通り。正直、ふがいない結果だったけど、練習不足を考えると仕方がないとも思う。攣らなかっただけでも良しとするべきかもしれない。

チームの戦績 個人の戦績 スコア
リーグ 1勝1敗 2勝1敗 6-2、6-?、3-6?
2位トーナメント 3位 1勝1敗 1-6、6-2

リーグ戦の時、最初の試合は良かった。Hさんと組んだのだが、Hさんのサーブの時に、自分が役に立たなかった以外は、しっかり出来たと思う。やっぱりサーブの時の前衛は苦手だ。2試合目もHさんと組み、悪くなかった。正確なスコアは忘れたが、ほとんど競らずに勝ちきったと思う。3試合目はまずかった。Soさんとのペアでなんとか盛り上げようとしたが、うまくいかず、最後の方で少し調子が上がって追い上げたけど、逃げ切られてしまった。結果として、2位リーグへの進出となった。
決勝トーナメントでは、Hさんと組んだにもかかわらず、初戦を1-6で落としてしまった。何が起こったかよくわからない試合で、戻すことも出来ず、チームも2-6、1-6で負けてしまった。最終戦、3位決定戦は、みんな吹っ切れたのか、最初のペアが6-4で競り勝ち、次はSaさんと組んで6-2でシバいた。