たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2016-19:4-61)

どんどんやばくなる。どこかで歯止めをかけたいけど、状況がそれを許さない。どうしたものか。
サーブ:力がない。遠投か高くボールを投げ上げる感じのトレーニングがしたい。
ストローク(フォア):ショートクロス、トップスピンロブ辺りが壊滅的。
ストローク(バック):打ち方をちょっとずつ改善しているので、相対的には同程度を保っているのか?
ボレー:センスのなさを痛感。素振りすらやばい。どうにかならんか?
スマッシュ:打つ機会が激減。打てる球も少ないが、打ちに行く機会も減っている気がする…。
レシーブ:バックに跳ねていく球をずいぶん打っていない。大丈夫か?
フットワーク:先に諦めてしまう機会が出てきた。やばい。