たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

サンデーモーニング(2016-31:2-97)

久しぶりにサンデーモーニングの練習に参加させてもらった。やっぱりラリーなどの練習は大事。できれば、球出しもしたかった。正直最近は、重いラケットを振るのがシンドイので、最初からトップライトの方を使っていたが、これに慣れてしまうと、後で困る気がする。どうしたものか。次は少しだけバナナクラブの練習に行けそうなので、そこでは敢えてトップヘビーのラケットだけを使うなど工夫する必要があるかもしれない。
先日のこっそり練からは、フォアが少しマシになったのが救いか。まぁ、ナイターはやっぱり苦手ということでいいのかもしれない。バックハンドは、うまくいったりいかなかったりしてしまう。まだ腰をひねる動作に躊躇があるので、そこをスムーズにしたい。サーブはほどほどだけど、強いサーブを打つ練習をしないと、強い球が打てなくなりそうになってきた。バナナクラブでそれをやってよいかちょっと悩んでしまう。