たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2016-34:3.5-104.5)

今年最後のテニス。スマートテニスセンサーを初めて練習に持っていたので、ちょっといつもと違った楽しみもあった。テニスの調子自体は普通だったけど、いろいろと試してみるほどの余裕はなかった。まぁ、何度か練習すれば、特徴は把握できる気がする。ちょっとショックだったのが、本当にフラットサーブが打てなくなってきていること。(体力がないもんだから、)ついつい確率に走ってしまい、回転をかけて打ち続けていたのが原因だけど、ほどほどに混ぜて打っていないと全く打てなくなるのはやっぱり困る。終盤に周りの勧めで1stサーブのフラット縛りをやったのは、本当にいい練習になった。今年最後のショットがドロップショットになってしまったのがちょっと残念な気もするが、決まったショットだったし、まぁいいか。来年はもう少しテニスが出来るといいなあ。