たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

テニス de D(2017-08:2-26:413)

テニス de Dでは最後の練習かもしれない。沢山打てて良かった。 本当に楽しくやれる場所で、たまにしか参加できなくても温かく迎えてもらい、非常に気持ちのいいサークルだった。

  • フォア(149本、142km、104km、+4.7、悪くない感じ):そこそこに打てていたっぽい。
  • フォアスラ(8本、94km、62km、-5.3、いい感じの位置):数は少ないけど、悪くなさげ。
  • バック(53本、113km、88km、+3.3、いい感じの位置):データは悪くないけど、すっぽ抜け等もある。
  • バックスライス(27本、87km、61km、-6.9、少しばらけている):バックのスライスは打ちそこないを減らせればいいと思う。
  • フォアボレー(49本、108km、55km、-2.6、ばらけている):難しくしてはいけないんだろうけど…。やっぱり引きすぎだと思う。
  • バックボレー(42本、81km、41km、-2.8、少しばらけている):ボレーはホントは一からやり直したい。
  • スマッシュ(32本、151km、120km、+4.9、根本…):いつからこんなに苦手になったのか。
  • サーブ(53本、152km、124km、+8.5、縦にまちまち):ある程度上寄りで打つのは意識していたけど、ちょっと上過ぎか。
  • 種類(本数、ボールスピード(max)、スイングスピード(ave)、回転(ave)、どこで打ったか):評価