たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

オレンジTC(2017-16:3-47:394)

全般に前回よりスピードが遅い。アドレナリンの問題か、それとも相手に合わせたところの問題か。ゲームごとにレポートがまとまるともっと細かいことがわかっていいのにと思う。サーブが最近はダサい感じ。フラット系を少し入れてフォームを元に戻していきたい。

フォア(147本、141km、105km、+4.7、いい方だと思う):トップスピンロブやショートクロス以外は悪くない。
フォアスラ(21本、81km、53km、-4.9、根元がある):あまり打っていないはずなので、評価保留。
バック(25本、114km、82km、+3.2、いい感じの位置):フォアサイドが多かったせいで、この日は少なめ。悪くはないけど、もっとスピンを効かせて、安定感を出したい。
バックスライス(25本、84km、57km、-6.7、いい感じ):少し多めか?逃げたような実感はないので、たまたまか。
フォアボレー(35本、81km、53km、-2.6、根元寄りの打点がある):自分で思っているより低く出る傾向があるのかも。
バックボレー(40本、86km、46km、-3.0、根元寄りの打点がある):反撃を食らったわけではないけど、決定率が少ないのは相変わらず。
スマッシュ(53本、155km、123km、+9.1、悪くない):サーブが混ざっている。回転をかけすぎているのか?
サーブ(48本、146km、120km、+9.1、悪くない):サーブはどうしても回転系が多いので、スピードが遅い。フラット系を少し増やした方がいいのか、やっぱり。
種類(本数、ボールスピード(max)、スイングスピード(ave)、回転(ave)、どこで打ったか):評価