たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

壁打ち(2017-21:0.5-59:107)

撮影した壁打ちだし、ちょっと映像を見ながらまとめてみたら、バックハンドも、サーブも改善の余地がありありで笑えた。自分で治せるかな。治すと必ず良くなりそう。

フォア(58本、139km、103km、+4.1、いい感じ):基本的には球出し。少しだけ足を踏み出して腰が下がらないか試してみたけど、そうでもなかった。
フォアスラ(本、km、km、、):
バック(31本、127km、105km、+3.8、いい感じ):ビデオで観てみると少し縮こまっているのと、打点が後ろ気味?
バックスライス(本、km、km、、):
フォアボレー(本、km、km、、):
バックボレー(本、km、km、、):
スマッシュ(4本、122km、126km、+9.0、ひどく根元):全部サーブのはず。回転量からして、フラット以外。
サーブ(14本、151km、128km、+8.5、根元が多め):トスを上げるときに膝を曲げるのは練習した方がいいかも。打つときに腰が曲がっているのは大分ロスがある気がする。思ったよりも上体が突っ込んでいて、打点が後ろ目なのも気になった。
種類(本数、ボールスピード(max)、スイングスピード(ave)、回転(ave)、どこで打ったか):評価