たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(5回目)

今年5回目のテニス。X-oneを張る主力ラケットはお店に出しているので、今日はサブラケ with Red codeでテニス。ボレーボレーは腰を落とすことでいい感じだった。ミニラリーはちょっとすっぽ抜ける感じ。同じようにクロスラリーでもややすっぽ抜け感があった。サーブ練はなんかぎこちなかったんだけど、入ってしまったので7球で終わってしまった。結局これが悪かったのか、タイブレは大苦戦。1試合目は、リターンミス(ストレートロング)、ダブルフォルト、サイドアウト(逆クロスフォア)といきなり3ポイント失い、同僚のダボで一つ返し、もう1ポイント返したけど、結局2-4(ダボ)でコートチェンジ。その後、2-5(ドロップミス)、3-5、3-6(バックのスライスリターンがネット)と推移してトリプルマッポまでいかれた。何とか持ち直して9-7で勝ったけど、かなり危ない試合だった。2試合目は、若干慣れて7-2で勝ち。今日は結構ダボったし、サーブの改良がうまくいっていない感じがしてしまった。土曜日に再確認が必要。

  1. ボレーボレー
  2. ミニラリー
  3. クロスラリー
  4. サーブ練
  5. タイブレ×2