たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

県民スポーツ祭宮崎市予選(市民マスターズ)(12回目)

今日は市民マスターズ(オープン)にシングルス・ダブルスでエントリーしていた。オープンなので普段の試合ではやれないような人ともやれることを期待しているのだが、オープンにすると出場しようと考える人も限られるみたいで、結局シングルスの1試合目は知り合いKさんとだった。

知り合い同士の戦いではあったが、勝ち上がった方は2回戦で宮崎最強のHさんとやれるということで、お互いに目の前ににんじんがぶら下がった状態での試合になった。ドタバタしながらの試合にはなってしまったが、なんとか勝てたので、Hさんへの挑戦権をゲットすることができた。が、2回戦はこれぞ虐殺という状態だった。うまくいっても全く通用しないことが多いし、うわずっちゃって普通にやれないことも多かったりして、なかなか勉強にすることもできなかった。次はもう少し落ち着けるようになりたい。

ダブルスではSさんと組んでの初試合。2回しかペア練できなかったけど、それなりに手応えを感じていただけに初戦で負けてしまったのは残念だった。ポーチにでることの重要性とポーチで決めることの重要性をいやと言うほど思い知らされた。今回は全試合の経過を覚えていたので記録しておく。

シングルス(対T・Kくん)

T・K 3 ○-×-○-×◎×

たけしょう 6 --×

シングルス(対Hさん)0-6(最初は自分サーブ)

ダブルス(対Nさん、Kさん)

S・たけしょう 4 ◎○◎×-×--○-×

N・K 6 ×-×◎○◎○-○-○◎