たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(15回目)

中央公園と思いきや生目の杜だったので2時間遅刻が2時間半遅刻になってしまった。残念。しかし、強風の中、ミスの少ないテニスができたので、今日は4勝0敗。終わる直前にハマちゃんとしたタイブレ(シングル)も土壇場で追いついて6-6時間切れ。まぁまぁの1日だったかも。細かくみていくと、サーブはあり得ないほどの強風の中、どうにか入ってたのでまぁよし。ボレーが調子が良く、相手を見ながらうまく振ることができた。今日の結果の一番の理由だろう。スマッシュは0/1。風があったし仕方がないか。なんとかしたかったのは、相手のボールが弱いときのフォアハンドと、両手バック。両手バックはやっぱり数をこなすしかないだろうなぁ。フォアはあまり苦にしないんだけど、たまにこういう日がある。アジャストできるようになりたい。