たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(33回目)

家を出るまではかなりの雨だったので不安だったが、途中からは普通に晴れててなかなかのテニス日和だった。

テニス自体は、普通。少し早くばててしまったけど、フォア、バック、ボレー、スマッシュ、サーブとあまり波がない感じだった。あえていいところを探すとボレーか。いつもより簡単にシンプルに打ててた。スマッシュもいい部類。逆に少しサーブでダブルフォルトが多かった気がするけど、修正もできたし、足首の向きを変えて以来、徐々に徐々に良くなってきているのは実感できる。ストロークは、力んでしまったときのフォアとバックでのストレートアタックに難ありだけど、それ以外はそれなりの球が打ててたと思う。

今回の一番の収穫は膝のことだと思う。開始時に少し違和感があったものの、すぐに気にならなくなり、実際に終わっても痛くなることはなかった。まだまだ完治とは言えないかもしれないけど、やっぱり安心した。