たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(43回目)

1か月半ぶりの昼休みテニス。僕は久しぶりではない状態で、同僚はかなりの久しぶりという状況になる。

この日に限って言うと、よくわからない状態だった。サーブはそこそこだったし、ボレーもそれなりだったが、ストロークがクエスチョンマークが着く状態。クロスラリーの時は、それほどでもなかったんだけど、ポイント練になるとストロークで取ったポイントはほとんどなかったんじゃないか?サーブで決まったというポイントが多かったのも確かだけど、ラリーになったポイントはほとんど落とした気がする。むむぅ。

  1. ボレーボレー
  2. ミニラリー
  3. クロスラリー
  4. サーブ練
  5. サーブからのポイント練(10ポイント×2回ずつ)