たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(55回目)

先週、5セットやって体力が持ったこともあって、今日は積極的にサーブを打つようにしてみた。結果、先週(13回)以上サーブゲームをやったけど、落としたのは先週と同じ2回だった。その2回は同じ試合だったのがちょっと残念ではあった。特に2回目は焦りから落とした感じがする。強気を保ち、いつも通りのプレーを貫き通すことが難しいことを実感した。ストロークはやっぱりホンチャンの試合と違い、どうしても甘い球が多いので参考にならないけど、まぁまぁだった。後半、少しバテたけど、充分許容範囲。バックハンドの練習が必要ではあるけど。ボレーは好調をキープ。スマッシュだけちょっとネットが多かったくらいか。 とりあえず、若々しい球、というか、執念のこもった球に対する練習ではなかったし、試合の時だけ、都合よくそういう珠に対応できるはずはないので、そういう練習を何処でやって行くかというのは結構大事かもしれない。