たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(56回目)

昼休みテニスも今年は10回を超えた。同僚Y氏も徐々にフォームを固め、だんだん余裕がなくなってきた。これはいい傾向。

今日のテニスでは、サーブは可もなく不可もなく。スピンサーブの安定感が増したのはちょっとありがたい。ヘッドを下げることがどれだけ重要か身にしみた。シングルスの位置からだとまだスライスサーブがいまいちだけど、これはちょっとサーブを打つ場所を工夫したりしてもいいかも。それ以外は、ボレーはタイブレ中には使っていないし、ストロークもラリーが続く試合にはなっていないので評価できない。脚はそこそこ動いてたかな。左膝だけ、未だにちょっと違和感があるけど、少しずつ減っている気もする。階段で訓練するのは結構ありかも。

  1. ボレーボレー
  2. ミニラリー
  3. ストレートラリー
  4. クロスラリー
  5. サーブ練
  6. タイブレ×2