たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(58回目)

昼休みは基本的にシングルスをやっているのだけど、同僚Y氏がついに覚醒してきた。いままではどうしてもサーブ、リターンでのミスが多かったのだが、徐々にそれが減ってきた。それに伴いこっちの取られるポイントも増えてきた。せっかくなので、リターンがしっかり返ってきたときの対応の練習にしていきたいと思う。まぁ、それにしても今日のタイブレ2回目は、6-6までいって危なかった。特に6-3から追い上げられた点はしっかり反省しなくてはいけない。個々の技術については、ストロークはまぁまぁ、ボレーはちょっと良く、サーブは普通、リターンはちょっとミスが目立つといった具合だった。リターンではブロックリターンもミスったりしてたので、次は注意しておく。

  1. ボレーボレー
  2. ミニラリー
  3. クロスラリー
  4. サーブ練
  5. タイブレ×2