たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2013-11)

2面4時間で8人となかなかにハードな1日。後半の2試合は本当にふにゃふにゃになった。そこまで体力消耗するのもどうかと思う…。

ここのところ、バックハンドがいい感じで、徐々に精度が上がっていったり、打てる角度が増えたりしている。このまましっかり自分のものにしたい。サーブはちょっとスライスが入らなくなっている。もう一回丁寧に狙いながら微調整しないといけないかも。スマッシュはなかなかロブを上げてくれないので打てない。これは今の懸案事項の1つ。打たないと打てなくなるし。この日に関して書けば、ボレーがひどかった。慌てすぎ?ちょっとひどすぎて原因が掴めない。また来週に確認しよう。