たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2013-15)

新潟から久しぶりの友人が参加。かなり気合いが入った。が、存分に空回りし、両足を攣った(笑)。まぁ、こういう日もある。

この日は、新しいSpeed Proも試打した。Prestigeに比べると、若干アシストされると聞いていたが、その分、ひょっとして面の角度にシビア?かも。少々、下向いても上向いてもスイングでなんとかしていたのが、下向きにあたると、調整前にネットに突き刺さる感じ。逆に、面さえ合えば、思った以上の球が飛んでいる気もする。回転も意図した分はしっかりかかっている。このアシスト分をうまく使いこなせれば、自分にとっていいラケットになるだろうし、逆にうまく扱えなければじゃじゃ馬ラケットになってしまうかもしれない。迷う…。

自分の調子は、サーブがやや上向き、バックハンドは通常通り、フォアでのミスがちょびちょび、ボレーはそこそこ好調、足は…という感じ。春チャレにエントリーしたし、また調子を上げていきたい。