たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

秋チャレに向けたこっそり練(2013-45)

瓜生野のテニスコートでS・Kペアと秋チャレに向けたこっそり練。コートと合わず、Kさんの球にも合わず、わりとストレスのたまる状況だったけど、3セットやって2セットとったのは良かった。

1セット目はタイブレ勝ち

先にブレークを許したけど、なんとか追いついてしっかり逆った。いい試合だったと思う。最初は4ゲームの予定で始めたので、ちょっと結果は微妙だけど、よしとする。

2セット目はタイブレ負け

今度は、先にブレークしたのに、追いつかれて逆られた…。タイブレは3-7だったか。ちょっともったいない試合だったと思う。とはいえ、嫌な流れの中、タイブレまで粘れたのは良かった。

3セット目は7-5勝ち(0-3→1-3→1-4→3-4→3-5→7-5)

自分のサーブをブレークされて始まり、流れを持って行かれた。1-3辺りからKさんの球にも合うようになってきて(コートに慣れた?)、しっかり巻き返すことが出来た。出来れば、3-4から一気に追いついておきたかったけど、まぁ、実力差がある相手ではないので、仕方がない。むしろしっかり勝ちきってよかった。