たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2014-14)

中央公園でのイベントのおかげで、バナナクラブに参加できた。正味3時間だけど、十分に爽快感(笑)と疲労感を得て、いい気分転換になった。

テニスは、まぁ、普通。ハマちゃんとサトウさんが次の日に試合ということで、ちょっと力を入れたショットも打ってみたけど、まぁ、2本が限界、3本目にはミスる感じ。これが3本続くとかなりいい武器になるんだけど。フォアは、ショートクロスが甘く、効果的でなかったので、この辺は練習継続が必要だと本当に実感。今の練習状況では、あまり使えるショットにはならないかも。代わりに漸くコツを掴んだ感じのバックハンドは、覚えたてのショットのように、今の頻度でも少しずつよくなっていると思う(これでもう少したくさんできたら最高だけど)。ボレーは可もなく不可もなく。いいやつが何度かあったけど、逆に相手のショットのパワーを殺しきれずアウトさせられたり、タッチの甘さを痛感させられた。なんとかならんかな。サーブは、まだまだ。特に強く打つ練習をほとんどしていないから、筋力が衰えている気がする。ちょっと反省。昼休みはわざと強く打つ練習も必要かも知れない。