たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

こっそり練(ファイナル)(2015-10)

朝の8時から約1時間半、会長杯のペアと練習した。少し間が空いてしまったけど、思っていたよりはまともに打てたと思う。最後に2試合、他の選手に相手をお願いしたので、試合の感覚も掴めてよかった。

1試合目は、相手サーブをブレークして始まったものの、すぐに自分のサーブをブレークバックされてしまったのが悔やまれる。その後、4-1でまわってきたときもブレークされてしまいちょっとショックだった。何とか6-2で勝ったけど、不安が残ってしまった。

2試合目は、相手のペアの1人がジュニア経験のある結構強い人に変わり、ちょっとテンションが上がった。思った通りの厳しさで、最初のサーブは何なくキープされてしまった。いきなりブレーク先行されるのはきつい相手だったので、サーブは緊張したが、何とかキープして、次のブレークに繋がったのはよかった。しかし、ブレークバック&キープされ、また厳しめのサーブ。相手が強いので、楽はさせてくれない。ここでも何とか粘って3-3を保てた。キープが続いて5-5までいき、ここを(たぶん)ラブでブレークして、最後にキープしてもらって7-5で勝ちきった。競った試合を粘り切って勝ったのは、少ない練習のなかで、いい経験になった。