たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

会長杯(2015-12)

久しぶりの試合。

1試合目:最初にいいショットが打てたので、波に乗った。6-3。自分のサーブが2回ともキープできなかったのは痛い。特に1回目は長いデュースの末、落としてしまい、体力の消耗が激しかった。

2試合目:なんかうまくいかずに負けた。なんというか、ロブを打てばという問題ではなかった気がする。1試合目から間が空いて、少し固かったことが大きいかもしれない。2-6。結果として、1位抜けできず、2位トーナメントへ。ここでも自分のサーブがキープできず、もし1ゲームでもキープしていれば1位抜けだっただけに悔やまれる。

3試合目:2位トーナメントの1試合目。割とフラット系のデュースサイドと、ぐりぐりレフティーのアドサイドのペア。以前、ハマちゃんと組んで負けていたので、リベンジできて良かった。6-4。この試合の2回目のサーブで初めてキープ。いいタイミングでのキープだったので、気分も良かった。

4試合目:2位トーナメントの2試合目。ハマちゃんたち。4-6。うまく粘られた感じ。残念。やっぱりサーブがあまりキープできず。悔しい負け。