たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(2015-17)

テニス部の子たちと昼休みにダブルス。風に惑わされつつも、途中からは普通にやれた気がする。ただ、いかんせん上関連の反応が鈍い。スマッシュボールに反応できずに立ち尽くす場面が複数あった。ストロークは、いくつか風の中狙いすぎてしまったボールもあるけど、まぁ練習不足の割にはうまく打てた。ボレーは残念な感じ。サーブが最初のゲームでは悲惨だったけど、2回目のゲームで少し持ち直し、3回目はだいぶスムーズに打てた。トスの位置が風でずいぶん動いてしまって難しかったけど、いい練習になった。試合は、完全に一人足を引っ張って負けた。もったいない。

1-0(ブレーク)、1-1(被ブレーク)、1-3(自分サーブで被ブレーク)、4-5(ブレーク)で追いつき、タイブレへ。タイブレでは、序盤からリードされて、そのまま負けた。