たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

テニス de Dで練習(2015-21)

2時間の練習だったけど、洒落にならない蒸し具合で、最初から最後までずっとバテたままだった。最初の5分くらいは、仕方がないものと思っていたんだけど、まさかそのままきっつ~い状態が最後まで続くとは思っていなかったので、ちょっとショックでもある。内容は、さすがにほぼ1ヶ月ぶりのテニスなので散々で、特にスマッシュはひどいものだった。ここ最近、スマッシュを打つ機会がかなり少なかったので、仕方がないと思いつつも、当日は何か対策が必要かもしれない。サーブは、思っていたよりは入った。ストロークは全般に準備が遅く、深い球への対応がやばかった。特にバックハンドのテイクバックは要注意かもしれない。ただし、浅い球に対しては、結構安定して返せていたのは数少ない収穫の1つだと思う。ボレーもなかなかひどいものがあった。単純に反応が間に合っていない。書いててだんだん悲しくなってきたが、果たしてどうしたものか…。