たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(2015-26)

浅田が来てくれたので、シングルス練をやった。1-8でしばかれた。やはり球が速すぎると言われた。結局、リスクが高すぎて、リターンの方が少ないことが一番の問題っぽいので、もう少しゆっくりと「深く」つなぐ練習をする必要があると実感した。わかっちゃいるんだけどねぇ。緩い球がちょっとでも浅くなると(少なくとも浅田には)一撃で決められてしまうので、ついつい力んでしまう。この辺は慣れが必要かも。週末の試合は、バシバシやられそうだったら、今みたいに打てばいいんじゃないか?とアドバイスされたので、少し自重できるように気をつけてみる。