たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(2015-28)

ドンちゃんにお願いして、シングルス練。普段、あまりシングルスをやらないようなので、ちょっと申し訳ない気もしたけど、とりあえず8ゲームの試合に慣れることが大事なので、試合をお願いした。
出だしをキープ、ブレークとして2-0にしたまでは良かったけど、すぐにブレークされて、2-2になってしまった。その後、ちょっとしたミスをきっかけに6-2までいったけど、その後、6-5まで追い上げられたところで、時間になったのでラストゲームにして、最後はドンちゃんのおまけで7-5にしてもらった。やっぱり8ゲームは体力的にきつい。先日の反省を踏まえ、かなりリラックスを意識して、ラリーもセーブしてやってたけど、8~10ゲーム目くらいのドタバタ振りは、体力にも起因する気がした。こればっかりは今さらどうしようもないか…。