たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

テニス de D(2016-10:2-35)

今年最初?のテニス de Dへの参加。

講義でやたら疲れている自覚があったので、ゆっくり大きく打つことなどを意識して、無理なダッシュなどは控えたが、それが功を奏したのか、総じていい感じだった。しかし、ナイターでは、スマッシュが全く合わない。仕方がないので、ハイボレーを2回して、タイミングを合わせてみたらうまくいった。やっぱりスマッシュはハイボレーの延長なんだと思う。

それにしてもこの日は、「力まず、早く準備して、大きく、リラックスして速く振ることを意識する事が大事」だと改めて気付けたので、大変有意義な練習になった。