たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2016-24:4-75)

1日に5箇所攣る離れ業をやってのけた。最初は、左足のふくらはぎ。しかし、軽めだったので、それをかばいながらやってたら、左足のスネも一緒に攣って、伸ばすことができない悲劇に見舞われた。少し休むとそこそこ回復したようだったので、うまくごまかしながらやってたら、あと30分くらいのところで、ダッシュからのストップで右足のふくらはぎを痙り(結局これが一番重症?)、こけるときのかばい方で右腕の二の腕も痙った(左足も再発気味)。さすがにすぐには立てなかったので、少しゆっくりして、痛みが治まったあたりで立とうと思ったら、左足の足の裏も痙って、踏んだり蹴ったり…。
テニスの内容は、それほど悪くはなかった。アップでかなり念入りにストローク(2対1)とボレーをやれたので、いつもより感覚は良かったかもしれない。サーブはそこそこで、たまにダブルフォルトも出るけど、許容範囲だった。久しぶりなのに、いつもより動けたからこその5点痙りだったのかもしれない。