たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

テニス de D(2017-02:4-8:394)

2017年2回目。晴れていたけど、風が強くて寒い日だった。シングルスのタイブレを最初に2勝したことと、球が速い人たちとのラリーを何度かできたことがこの日のいいことで、それ以降はあまりいい感じではなかった。まぁ、これだけ風が強いと仕方がない気がする。

サーブ:67本(154km)風が強くてどうしようもなかった。かなり練習不足。少しコンディションが狂うとヘッドが下がらなくなったり、変なトスを打ちにいったりしてしまう。何とかしたい。
スマッシュ:7本(144km)あまり打った記憶がない。
フォア:151本(137km)相手の球が速いとどうしても慌ててしまい、打点が近くなってしまう。この状況で適正な打点を保つことができれば、かなり余裕が出てくると思うんだけど、こればっかりは慣れるしかないか。
フォア(スライス):25本(91km)意外と打っているのか?どうもボレーやスライスはごっちゃになりやすい気がする。判断が難しい。
フォア(ボレー):34本(119kmホントか?)ん~、やっぱりちゃんと対応したラケットを使わないとダメなのか?
バック:40本(104km)それなりに打ったということか。やっぱり安定感がなく、ネットに突き刺さった球が何度かあった。練習あるのみ。
バック(スライス):32本(85km)前回よりはミスが少なかった気がする。
バック(ボレー):38本(84km)やっぱり若干根元寄りか。ボレー全般にラケットのどこで打つのかがばらついている。