たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

バナナクラブ(2017-10:4-33:521)

バナナクラブでも今日が最後かもしれない。かなりみっちり打たせてもらった。割と調子が良い日で、思った通りにできたこともあった。何より足が良く動いたのが嬉しかった。

  • フォア(199本、143km、107km、+4.7、少し縦にぶれている):全体に悪くなかった。トップスピンロブは入らなかったけど…。
  • フォアスラ(11本、95km、68km、-6.0、少し根本):回転多めな日?
  • バック(50本、118km、92km、+3.4、いい感じの位置):結構意識して打った割には少ない。もう少し練習すれば、苦手ではなくならないだろうか?
  • バックスライス(30本、88km、62km、-7.3、いい感じの位置):あまり問題はないと思うけど、レシーブでスライスに逃げるのはやめたい。
  • フォアボレー(45本、92km、57km、-2.7、ばらけている):ボレーボレーをしててもやっぱりあまりよくはない。
  • バックボレー(48本、83km、46km、-2.9、少し根元寄り):ラケットを寝かせるのは悪い癖。
  • スマッシュ(35本、147km、125km、+8.3、根本が多い):スマッシュのデータを見るのがつらい。
  • サーブ(103本、156km、124km、+8.2、ばらけている):この日はいまいちサーブの打ち方が一定しなかった。最高速は、最後から2球目で、これは数年ぶりに意図的にエースを狙ったものだが、フォルトだった。
  • 種類(本数、ボールスピード(max)、スイングスピード(ave)、回転(ave)、どこで打ったか):評価