たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(35回目)

久しぶりの昼休みテニス。学生が夏休みに入って使えないのではないかという心配もあったけどなんとかなった。

お互いに少し間が空いているので、様子見のようなテニス。ひどかったのはバックハンドとボレー、ちょっとずれた感覚があったのがフォアハンド、いつもと変わらなかったのがサーブという感じ。バックハンドはまさにアンコントローラブル。ボレーはふかしまくり。フォアはニューボールだったからかもしれないけど、抑えが効かないボールがちょくちょくあった。サーブはスピンは普通。スライスも普通通り入らない…。フラットがいつもより少し調子が悪い感じ。まぁ、スピンが普通だったのが救い。スライスサーブは特にジュースサイドでワイドを狙いたいんだけど、いつもネットしてしまう。結構高いところを狙っているつもりなんだけどなぁ…。

  1. ボレーボレー
  2. ミニラリー
  3. クロスラリー
  4. サーブ練
  5. ゲーム練(サーブ固定で6pt)
  6. クロスラリー
  7. タイブレ