たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みテニス(2014-16)

少し風があり、力んだのもあったけど、昨日の強打で疲れていたのか、右上腕が攣った…。情けない。 ボレーボレー クロスラリー ストレートラリー サーブ練(攣ったので1球のみ) タイブレ

昼休みテニス(2014-15)

土曜日のバナナクラブで、強く打つことができなくなっていたのを実感したので、少し強打を織り交ぜることをテーマにしてみた。ちょっとラリーが続いただけで、息が切れるので、よほど強く打つことをやっていなかったらしい。今後は少しずつ混ぜていこうと思…

バナナクラブ(2014-14)

中央公園でのイベントのおかげで、バナナクラブに参加できた。正味3時間だけど、十分に爽快感(笑)と疲労感を得て、いい気分転換になった。 テニスは、まぁ、普通。ハマちゃんとサトウさんが次の日に試合ということで、ちょっと力を入れたショットも打って…

昼休みテニス(2014-13)

今日もテニスができた。昨日に比べ風が穏やかだったので幾分やりやすさはあったが、体が筋肉痛なのか、うまくボレーが合わないなどアップの段階ではかなりやばそうだった。今日とりあえず思ったのは、つくづくフラットな人間だということ。サーブもフラット…

昼休みテニス(2014-12)

風が微妙な1日。強い訳ではないけど、トスで上げた球が落ちるタイミングがばらけたり、ストロークの打点付近で微妙に動いたり…。まぁでも、やれて良かった。 ボレーボレー クロスラリー ストレートラリー サーブ練 タイブレ×2

バナナクラブ(2014-11)

久しぶりのバナナクラブ。今年最初のテニスはバナナクラブだったけど、結局それから2ヶ月くらい空いてしまった。 調子は悪くなかった。サーブはやっぱり緩やかなフラットを打つことでどんどん調子が良くなることがわかった。ストロークは、最初こそ、勢いの…