たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナクラブ(2014-51)

久しぶりのバナナクラブ連チャン。腰痛を抱えての参加だったので、いまいちな感じ。さすがにテニスのペースが減って1年近くなってきたので、あまり好調でない練習が多く、若干ストレスを感じる。どこかのタイミングで少しずつ量を増やしていきたいなぁ。

バナナクラブ(2014-50)

少し遅れての参加だけど、いいリフレッシュになった。テニスはなんとも言えない感じ。久しぶりにベストヒットしたサーブがあったのは不思議だけど。

昼休みテニス(2014-49)

1週間ぶりの昼休みテニス。ガットを張り替えたので、ちょっと期待していたが、あまりにボールの空気が抜けていて、むしろちょっときつい環境だった。好不調どころか、感覚的なことも含め、あまりメモを残す意味がないような気がする。 ボレーボレー ミニラリ…

昼休みテニス(2014-48)

久しぶりの連チャン。腰が痛い、風が強いで、テニスというよりテニヌ。まぁ、ラケットを握って、ボールを打っただけマシとしておこう。 ボレーボレー ミニラリー クロスラリー ストレートラリー サーブ練 タイブレ×3

昼休みテニス(2014-47)

少し小雨に降られるも、風もなくやりやすい日だった。相変わらず、サーブはあまり良くない。ボレーは土曜日ほどでもなく、ストロークもぼちぼち。なかなかいい気分でテニスという訳にはいかなかった。 ボレーボレー ミニラリー クロスラリー ストレートラリ…

バナナクラブ(2014-46)

人が少なかったので、少し練習が出来た。特にボレーのタッチが良くて、久しぶりに楽しいダブルスになった。逆にサーブは前回の練習を踏まえてやってみたけど、思ったほどうまくいかなかった。腰、首回りの疲労が残っていたのが原因かも知れない。他はほどほ…

テニス de Dで練習(2014-45)

久しぶりにDで練習。それなりに強い球を打つ人たちとやるのは本当に久しぶりだったので、かなり厳しかった。テイクバックが遅いとか、足が動かないとか、そのまま失点に直結する点で反省しきりの1日。とはいえ、一番ひどいできの試合の後に、打点の確認とス…