たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナクラブ(2013-24)

毎回、試合の次のテニスはひどいのだけど、今日もそのジンクスは有効だった。風がイヤな感じだったのもあるけど、なかなかにひどい出来だった。いいところを探すこともできないレベルで、特にボレーがひどかった。あと、試合の時も走だったけど40-40からゲー…

平成25年度 春季チャレンジ テニス大会(2013-23)

今年初試合。去年、ちょっと出れなかったりしたからシードが付いていたのは予想外だった。残念ながら、5月6日に残ることはできず、2R6-2、3R2-6で終了。 2Rはシーガイアジュニアの子。マナーが酷く、胸糞の悪い試合だった。最後は向こうが勝手に適当なテニス…

ファイナル練(2013-22)

今日は明日の試合に備えてファイナルでシングルス練をしてきた。計4セットはやり過ぎだった(笑)。1試合目は本当にどうシングルスをやるかを思い出すのに必死。2試合目で少しずつ出来ることが増えてきて、3試合目で普通の状態に近くなって、4試合目でなんと…

昼休みテニス(2013-21)

一昨日に続いて、今日も昼休みテニス。一昨日の反省を踏まえ、今日は大ぶりしないことを念頭にやってみた。アップの時は、ボレーがあたらなかったり、フォアが定まらなかったりして不安だったが、試合形式ではまぁ普通に出来た。結果は相手が疲れていたこと…

昼休みテニス(2013-20)

ひどい。なかなかのひどさ。ラケットに振り回されているのか、ぜんぜんテニスになっていない。サーブ、ボレー、フォアは全然ダメ、バックはかろうじてちょっとあたってたけど、スライスがダメ。今日が本番じゃなくて良かった。 ボレーボレー ミニラリー クロ…

バナナクラブ(2013-19)

Prestige Pro初出撃。とりあえず、最初はそれなりに違和感を感じたものの、途中からは普通に扱えたのでホッとした。験担ぎが好きだから、いろんなポイントにこだわってみたけど、最初のポイントも取ったし、最初のゲームも取ったし(リターン)、最初のサー…

バナナクラブ(2013-18)

嵐のはずがそこそこの天気だったので3時間ほどテニスしてきた。まだ右膝に違和感が残っているので、微妙ではあったけど、それなりに練習にはなった。フォアにしろ、バックにしろ、準備が遅くなってきていたのを確認できたのは大きい。また少し準備を早くする…

昼休みテニス(2013-17)

足の様子を見ながら昼休みにテニス。まぁ、動きにはかなり難ありだけど、できなくはない感じ。痛みはないけど、違和感と恐怖感が邪魔をする。21日までに時間をかけて取り除きたい。 テニスの内容は散々。練習の時はまぁ普通だったけど、タイブレをやっている…