たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みテニス(2013-06)

今年初めての昼休みテニス。バックハンドの好調は続いているみたいで、ちょっと嬉しかった。しかし、今日はそれ以上にフォア・バック・サーブ揃ってスライスが良かった。フォアにふられたときにフォアスラでダウンザラインにエースを取ってみたり、サーブで…

バナナクラブ(2013-05)

バックが大当たりの日だった。去年、コツを少し掴んで以来、徐々に確率が上がっていっているのは実感していたが、スピード、コース、威力ともに今までではMAXだった気がする。バックサイドのリターンで、ストレートにパッシングを何度か狙って成功したり、ク…

バナナクラブ(2013-04)

出張から帰ってきて体をほぐすために2時間ほど参加。体が動かないのは覚悟していたけど、サーブでトスを見上げるとふらついたり、寝不足でのテニスはもう危ない歳になってしまったことを感じた(笑)。 テニス自体は、好不調もない状態が続く。特にこの日は…

バナナクラブ(2013-03)

新年3回目。2013年に入ってから、可もなく不可もなくなテニスが続く。悪くはないけど、すごくいいということもない。このまま安定しつつ上手くなれればそれに越したことはないけど、こういう時はあまり成長する感じもしないので、ちょっと何か起爆剤が欲しい…

サンデーモーニング(2013-02)

新年、いきなり連荘テニス。昨日の疲れというか、筋肉痛のようなものが残っていたので、ほどほどにしか動いていないけれど、充分に楽しめた。両手バックハンドの精度が徐々に上がってきているのが嬉しい。もう少し、サーブやボレーの練習もしたいところだけ…

バナナクラブ(2013-01)

今年は、ブログのタイトルの付け方を少し変えて、2013年1回目を2013-01と表記することにした。また、カテゴリーも編集できなさそうなので、2013-バナナクラブの様に西暦を付けることにした。めんどっちー。 さて、今日は打ち初め。練習開始前に少しぱらぱら…