たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナクラブ(2013-16)

誕生日プレゼントとしてラケットを買ってもらうので、HEADのSPEED PRO、PRESTIGE PROとWilsonのPRO STAFF 95の3本のラケットを試打した。もう1年以上かけて選んでいるようなものだが、結局、今のラケットより自分にプラスになりそうなのはPRESTIGE PROだけだ…

バナナクラブ(2013-15)

新潟から久しぶりの友人が参加。かなり気合いが入った。が、存分に空回りし、両足を攣った(笑)。まぁ、こういう日もある。 この日は、新しいSpeed Proも試打した。Prestigeに比べると、若干アシストされると聞いていたが、その分、ひょっとして面の角度に…

昼休みテニス(2013-14)

今日も昼休みにテニス。テニス前に、試合はフォアサイドはスライスサーブ、アドサイドはフラットサーブの練習と決めてたんだけど、あまりの風の強さに途中で変更せざるを得なかったのが残念だった。それ以外にも間が空いたからか、積極性のない打ち方、中途…

昼休みテニス(2013-13)

およそ2週間ぶりの昼休みテニス。どうやら学生さんはすでに春休みらしく、昼休みは正規練の時間だった。たまたま人数が少なそうな軟式テニスの方に譲ってもらって1コート使えたのはラッキーだった。 普段通り、ボレーボレー、ミニラリー、クロスラリー、サー…

バナナクラブ(2013-12)

ガットが切れた。正味4回。このペースだと流石にロールガットじゃなきゃやばい。いつもよりペースが速いのは、最近バックハンドも普通に打つようになったからか? とりあえず、淡々と振り返ってみる。スピンサーブは普通。いつもよりちょっと多めの回転を心…