たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みテニス(2014-22)

ちょっと風があったけど、それ以外は非常に快適な環境だった。昨日(足を攣りかけた…)の今日ということでムリはしなかったが、逆にボールを捉えることに関してはよかったように思う。 昨日のメリット・デメリットを考えながらのテニスは残念ながらうまく行…

テニス de Dで練習(2014-21)

浅田と久しぶりにテニス。といっても最初のアップの時しか打ち合えなかったけど。相変わらず隙がなさそうなテニスをしてた。ああいうテニスをすれば取りこぼしをしないんだろうけど、なかなか難しい。 テニス前に話をしていて、これはと思ったのは、「その球…

昼休みテニス(2014-20)

最近は昼休みテニスでしっかりと動けていない。なんだかよくわからん疲れがあるせいだが、ちょっともったいない。せっかくなのでしっかり動いておきたい。 ボレーボレー クロスラリー ストレートラリー サーブ練 タイブレ×2

テニス de Dで練習(2014-19)

久しぶりのテニス de D。やっぱり球の速さに追いつかない…。最初はホント、ひどい目に遭った。中盤から少しずつ慣れてきて、後半、ようやく慣れてきたところで、左足が攣り、ごまかしながらやっていると右のおしりが攣った。自分の弱さが悩ましい。 テニスも…

昼休みテニス(2014-18)

風がひどかった。夜、ソファで寝る羽目になって、体もきついし、いいことはあまりなかった。昨日に続き、フォアをふかし気味。どうしちゃったんだろう? ボレーボレー クロスラリー ストレートラリー サーブ練 タイブレ×2

昼休みテニス(2014-17)

歩いて通勤していたので、足が動かなかった。フォアもふかしすぎ。こういう日もあるだろうけど、できるだけ減らしたい…。 ボレーボレー クロスラリー ストレートラリー サーブ練 タイブレ×2