たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナクラブ(2013-33)

出だしは好調、躓いて以降、低調。最後、カロリー補給後に復調。直近のエネルギー収支が結構テニスに影響を与えるんだけど、これはメンタルの問題か?そんなに早く吸収できるはずがないのに。とりあえず、最後の試合は良かった。あれくらいいつも気合い入れ…

昼休みテニス(2013-32)

切れそうで切れないガット。どうってことなさそうで、意外と厄介な風。すさまじい日差し。今日のテニスは、この3つに尽きる。ガットのせいで、調子の良し悪しは不明。距離の調整が思った以上に出来なかった。風のせいでサーブの良し悪しも不明。いつもよりは…

ファイナル練(2013-31)

16日の出張を考えて、午前中にファイナルで練習することにした。知り合いにアポを取らずの参加は初めてだったので緊張したが、知っている人(Yさん)もいたし、みなさん気さくに声をかけてくれるのですぐになじむことが出来た。アップをねっちりやったせいで…

昼休みテニス(2013-30)

この調子だと、今年のテニスは60回ちょいかな。さて、今日はわざわざ大学までPRESTIGE PROを持って行ってのテニスとなった。最近は、こっちじゃないと少し肘に来るのが理由だけど、この辺はやっぱり面の広さの問題だろうか?とりあえず、今日のテニスでは肘…

バナナクラブ(2013-29)

雨で予定が流れたりしたので久しぶりのテニス。違和感ばりばり。最後までよくわからん感じだった。軽く大きく振ることで調子が良くなることが多いけど、だからといって強打をやっていないと、その後いまいち調子が上がりきれない。バランスか?難しい。